学びとお菓子のカーテンコール

ハムスターの如く、ぐるぐる永久機関するお話

近況...のはずでした

(20220417修正)

先日ですね、予定があったんですよ。
正直悩んでいたのですが...

 

f:id:birdflame:20200823082852p:plain
( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ

f:id:birdflame:20200823083002p:plain
(;゚д゚) ・・・
 

このアプリの通知について、受けた当時はほぼ情報なかったんですよね。
一次情報頼るにも「ではどうすればいいか」の部分は見えてこないし、一部メディアがネガティブキャンペーンめいたことをしていたせいか、普通に誤った情報が周知されてしまっています。
(ネスペ勉強していなければ、私もデマを真に受けていた側かもしれません)

 周囲に伝えるにも、「この通知が何なのか」を正しく説明しなければいけない、
というところから始まるわけです。あと伝える相手・手段も熟考が必要。特に会社。

 

話それました。

 要するに、予定をキャンセルする、という判断をしました。
外でもらってくるというリスクもあるわけで、そうしたら会社の席がなくなってしまいます(テレワークになる、とかじゃなくて)。

この通知は、見えない誰かが「やばいから行くな」と警告してくれたものと受け止めることにしました。通知来たのお盆だしね。


余談ですが、この通知受けた後に作った資料...2日後に見直したら、質・量ともに今までになかったレベルの手直しが必要でして。

出かけなくてよかったかも…と心底安堵しました。(これは最初で最後でありたい。)

 

さて、これからですが...故あって、来年末を一つのチェックポイントとして定めることにしました。
これからできることを続けて、それまでに一定の成果....が出せるよう心掛けたいです。
それくらいできないと、会社の席がなくなってしまいます